So-net無料ブログ作成
検索選択

義父が末期ガン [日常]

私は夫の母も父も大嫌いです。
義父に至っては顔も見たことがありません。
なので、義父が末期ガンで余命半年と言われても、何とも思えませんでした。

冷たいのかな。

義父、義母、共に私は酷い扱いを受けてます。
気持ちは分からなくもありませんが、年上というだけで義母に意地悪されまくりました。

義父にはそこまで怨恨はありませんが、義母には本当に言葉では言い表せない怨恨があります。

なので、義父がガンだと連絡が来て夫から「母親が憔悴しきってる」と聞いた時も、「ふうーん」としか思えませんでした。

夫の親が住んでいる所は千葉県で、神奈川県湯河原からは結構離れています。
なので、本当に危なくなったら向こうに泊まりがけになるんじゃないかなと思っています。
夫が後悔しないように、何ヶ月でも千葉に行ってもいいとは言いました。
こう言う言葉が出るようになれたんだな、と私自身は回復してるんだなと少し嬉しかったです。
義母、義父とは連絡を取らないで欲しいと言ってた位ですから。
それでも夫は隠れて取ってましたけどね。
前は携帯の履歴を見ては、連絡を取ってることを知ると私は大激怒してました。それくらい嫌いなんです。

今でも嫌いですけど、考えないようにする技を身につけたので、あの頃にフラッシュバック思想になると、思考を違う所に持って行けます。

ただ、義父は定年して2,3年後のことですから、これから人生の楽しみもあっただろうに、気の毒だなと思います。
後どのくらい頑張れるのか分かりませんが、義父は告知を受けてますし、なるべく夫には顔を見せに行かせてあげたいですね。
私は行きませんけど。
夫家の和を崩したくないんですよ。
みんな悲しがってるところに、1人実感のわかない私が行っても場違いなだけですしね。


ストレスでしょうか。
お金無いのに、水素水(6000円くらい)とYLアロマ(12000円くらい)を買ってしまいました・・・。
しかも飲みに行って16000円も使ってしまいました・・・。
ボイスレコーダーも欲しいのに・・・。

ヤバイです。今月足りるかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。