So-net無料ブログ作成
検索選択

調子悪し。 [買物依存症]

今日は久しぶりに調子をひどく崩しました。

朝ちゃんと起きて、朝食を食べて
着替えて、イスに座ったら動けなくなりました。

会社に行きたくない・・・・

もう頭の中はこれだけ。

出かけなければ行けない時間になっているのに、
体が全然動いてくれません。

ダメだ。休もう。

生理中なので、PMSもあるのかも。
とにかく全身が怠くて動けないので
風邪を引いて熱が出たと嘘を言って会社を休みました。

会社に迷惑かけちゃっただろうなー。

一眠りして目が覚めたら、だいぶ気分が良くなってました。
このままのんびりしていれば、明日は大丈夫かなと思っていたら
ダンナさんが

「会社まで送っていってよ」

と言うではないですか。

私は調子が悪くて会社休んだのに・・・

抗議すると、調子が悪そうに見えないと言うんですよね。
躁鬱の私とこの人はいったい何年一緒にいるんだ?

思わず、「今更??」と言ってしまいました。

頭から血を流していれば具合悪いって分かってくれるの?
どうしたら分かってくれるの?

とケンカです。

ダンナさんからは私がわがまま言って会社を休んだとしか見えないそうで。

ホントに辛いのにな。
分かって貰えてないんだろうなぁとは思っていましたが
本当に分かって無かったんだなと思うと情けないやら悲しいやら。

まぁそんなもんでしょうね。
ダンナさん自体もアスペルガーだし。
多くを望まない方がいいんだろうな。


さて、買い物依存ですが
ストレスがたまってるのでしょうか。
久々に万単位で買ってしまいました。

img20140206201501567.jpg

本5冊+DVD2本です。

またセラピストに復帰できればと思うようになってきたので
それ系の本を数冊とDVDを買いました。

5冊のうち、1冊は子供を亡くしてしまった親御さんが書いた本です。

娘の余命宣告を受け入れられるようになれば、と思い購入したのですが、まだ開く勇気がありません。

きっと泣く・・・

通院日でした。 [双極性障害の私]

月曜日は通院日でした。
ドクターは私の娘のことをとても心配してくれて、
告白してから毎回聞いてきます。
まぁ確かにしんどい内容だったんですけどね。

私の娘は重度心身障害児です。
先日、ひどく体調を崩してしまって
5年の余命宣告を受けました。

私はどうしてもそれを受け止められないのです。

娘より先に逝くことばかりを考えています。
娘が私より先に逝ってしまうなんて考えたくない・・・

親なら誰でもそうでしょうけどね。。。

私はたぶん、へたれすぎな親なんでしょうね。
最後まで見届けてやるのが親なんでしょうが
私にそれができるのか、まだ全然自信が無いです。

娘を置いて逝くのも心配。
でも娘においていかれるのもいや。

わがままなんですよね。きっと。

ドクターは「強いお母さんにならなければいけない」と言います。

私にそれができるんでしょうか。
娘に会う度に(娘は普通の環境では生きていけないので、病院に入ってます。)ぼーっとそればかり考えてます。

処方はラミクタールが毎日になり、
眠剤のレンドルミンとユーロジンが2錠ずつになりました。
エビリファイとテトラミドは変わらず。
不安が強いので、ワイパックスも復活。
あと、最近頭痛がひどいので頭痛薬もらいました。

今年も医療費が20万超えるのかしら・・・


最悪。 [日常]

イヤなことばっかりだ。

思うこと。 [双極性障害の私]

あぁ一ヶ月近くブログを放置してしまいました。
治療もしているし、日々色んなことがあるんですが
どうも書く気がしないと言いますか。

12月に受かった会社にはまだ勤務していますが
すでに退職届を出していて
勤務日消化の日々を送っています。
2月の下旬までのお約束。
仕方が無いので、つらいですが
がんばって働いています。

何だかね
最近夫の様子がおかしくて心配です。
すごくイライラしているのは普通にイヤで
心配というよりは「こいつめ!」って思ってしまいますが。

味覚が明らかに変なんですよ。
塩をいくら入れても味がしないんですって。

夫は料理人で、料理で仕事をしているので
ハッキリ言って厳しい状況です。
それでなくても過去、起こした事故で
嗅覚が無く、料理人としては大きなハンデを
背負っていると言うのに。

困りました。。
一時的なものであればいいんですが。

一月下旬の処方で、ラミクタール復活です。
お薬代が全回より100円上がりました。
じりじりと薬代が増えてる感じがします・・・

妹が家を買うことになったようで
おめでたいんですが
すごく僻んでいる自分が見えます。
うらやましいって思う。

私なんて40過ぎてもまだお金に苦労して
貯金なんて何もなくて。

ほんと
ダメすぎ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。