So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事 [双極性障害の私]

9月の下旬に実は就職していました。
でも続けられる自信が無かったので、ブログには書かないでいたのですが、案の定。
11月の2週目くらいから会社に行けていません。
休職中です。
精神科の先生は続けた方がいいんじゃないかと仰ってたのですが、私的には続けられる自信が無くて、辞めるつもりだと言いました。
実際辞めるつもりで、よその会社の面接を受けたりもしていたのです。
ですが、先日、会社から「お給料の締め日で書類を書いて欲しいから、会社に来れるなら来て欲しい」と言われ、行ってきました。

私のしていた仕事はヘルプデスクです。
話すことが仕事なのですが、11月の頭から顎が震える時が出てきて、その症状が段々とひどくなり、とうとう話せなくなってしまったのです。
会社に行けなくなった理由はこれです。
精神科の先生はストレスだろうって言っていました。

課長と話をした結果、他の部署でも仕事はあるからと言われ、別の仕事をすることになりました。
そして「こうなってしまったことを、自分が悪いとか劣っているから、とか思わないで欲しい」と言ってくれました。

そうは言われても、やっぱり申し訳ないなって気持ちでいっぱいでした。

この会社は実はクローズで入ってます。
オープンにはできません。
入社書類に「うつ病になったことはありますか」みたいなのがあって、私はNoと書きました。
入社の時点で嘘をついているんですよね。
なのにこんなに優しい言葉をかけてもらうなんて。と思って。

いつまで隠し通せるのか、もうとっくにバレバレな気もしますが、まだ会社がいて欲しいと言ってくれている以上、もうちょっと頑張ってみようと思います。

所で話は変わりますが、「買い物依存症」カテゴリで1位をいただきました。
一瞬だけだったみたいですが、嬉しかったです。ありがとうございます。
最近はお金がなくてあんまり買い物も出来ないんですよね。
もしかして買い物依存治ったのかな?
いいんだか悪いんだか分かりませんが、カテゴリ外しも検討中だっただけに嬉しかったです。

ダンナさんは昨日から仕事に行き出しました。
私も12月から復帰する予定なので、貧乏暮らしにはピリオドを打てると思います。
普通に買い物出来るようになるといいなーと思ってます。

その後の顛末 [双極性障害の私]

その後ですが、道路公団からの請求が来て入っていた保険から支払われました。
その額548,640円。

img20151114151722834.jpg

入っていて当たり前ですが、保険入っていて良かったと思いました・・・。

免許の方は、主治医にこんな感じの意見書を書いていただきまして。

img20151114154540689.jpg

免許取り消しもやむを得ずと言った感じでしたが、

img20151114154900021.jpg

免許停止160日でお許しを得ました。
聴聞会を開くそうですが、行かずにそのまま160日で済ますつもりです。

免許取り消しにならなくて良かったです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。