So-net無料ブログ作成

買い物 [買物依存症]

ダンナさんが義父の具合が悪いとのことで、千葉に行ってしまいました。
行ったら泊まりです。
帰ってきません。
仕方の無いことですが、淋しいです…

そう言えば、義父に会う話は無くなりました。
具合の悪いところを見られたくないらしく?
元気になったら会いましょうって…

こう言ったらあれですが、元気になることなんてあるのかな?

まぁご本人の気持ちを尊重しようと思います。

お金がないくせに、本を大量に買ってしまいました。
六冊ほど…

何で我慢できないのかなー!

久々に [双極性障害の私]

最近カッティングの衝動が激しかったのですが、とうとう切ってしまいました。
ほんの数センチですけどね。
ちょっとスッキリしました。

冬は寒いけど、傷だらけの腕を見ないですむから好き。

矛盾してるな~

眠れました [双極性障害の私]

昨日の夜は眠剤無しでぐっすり眠れました。
久しぶりの継続した睡眠が取れてビックリ。
気分もいいですね。
眠剤を使って寝ると、私の場合は朝がダルダルになってしまいます。
さらに中途覚醒があると、もう朝起きるのが大変です。

今日はお天気もよくて気持ちのいい朝です。
家にいて洗濯したりお布団干したいです。

1日平和に終わるといいな。

成人式 [日常]

娘が成人式でした。
娘は重度心身障害者なので、通常の会場ではなく、入院している病棟の成人式です。
20年生きてくれるとは思ってもいませんでした。。。

実母にお願いして、着物を着せてもらいました。
本人も分かってるんだか分かって無いんだかどうかは不明ですが、浮かれ気分だった気がします。笑
一日がかりのイベントでしたが、着物を着せてあげられてよかったと思います。
親の自己満足かも知れないですけども。

気にしていたイベントが終わったせいか、燃え尽きた感があります。
何にもやる気になれません。
ゴロゴロゴロゴロ。
だるくてだるくて。
疲れただけならいいんですが、化粧を落とす気力も無く。

明日は仕事なんですが、行けるかな?

睡眠の質悪し・・・ [双極性障害の私]

昨晩も何度も何度も起きてしまいました。
朝までぐっすり寝たい・・・

ダンナさんに「義父のお見舞いに行こうかな」と告げました。
嬉しそうでした。

なんで行こうと思ったの?と聞かれましたが

何でだろう・・・・

答えられませんでした。

ただ、告げた途端に顎の震えがでてしまったので、やっぱり私にとっては義父に会うと言うことはストレスのようです。多少しょうけどね。

ダンナさんもそのことは言っていて、無理はしないでいいと言ってくれました。

生きている内に会わないと多分一生後悔する。
これだけは間違い無いと思うんですよ。
だからお見舞いに行く。それだけですね。

さて今日はお金使わないで済むよう頑張ります。
お米をとぐのを忘れてしまったので、白米だけオリジンで買います・・・。

体調不良 [双極性障害の私]

今日は体調が悪くてほぼ半日ぐたっとしていました。
ダンナさんが休みだったので、仕方なく起きた感じです。
本当はだらだらしてたかった。。。
ダンナさんは休みの日でも家でぼけっとはできない人なんですよね。

そして 家にいられない=お金を使う と言うことなので。

ダンナさんと休みが重なるときは、いくら使うんだろうとドキドキしてしまいます。
贅沢はできないよ、とは言ってますが、分かってると良いながらも「どこかに食べに行こう」とか言うし。
安ければいいと思ってるみたいな感じがします。
安いと言ってもラーメンだって2人で食べれば2千円は越えますよね。
分かってないなーって思います。

昨日の夜、台所で油を豪快にこぼしてしまいました。
母がすごく怒ってるみたいです。

今日はまだ会ってないんですけど、ダンナさんが言ってました。
会うのが怖いな~

この年になっても母の機嫌が悪いとドキドキします。
精神疾患って親との関係性が大きかったりすると、主治医が言ってましたが確かにそうかもなって思ったり。

明日は交通費以外はお金を使わないようにしよう。がんばれ私。


義父に会ってみようかなと思ってます。
昨日、夫が実家からもらってきたモエのシャンパンを飲んだのですが、

「これは俺(義父)とお前(夫)と奥さん(私)の3人で飲もうと思って買ったんだ」

と言っていたと聞きました。

なんか複雑です。

img20160112081946903.jpg

エステ [買物依存症]

3ヶ月前からフェイシャルエステに通っています。
一回5000円未満です。
オールハンドでは無いのが残念ですが、色々とためになる話を聞けたりもするので、まぁいっかなーと思っています。
肌の調子も良くなってきたし。
本当は2週間に一回来て欲しいと言われてますが、経済的にちょっと無理ですねー。

今日は休みだったんですけど、エステの帰りにふらりといつもの駅ビルに。
2000円の本を1冊と、お菓子を2000円分買ってしまいました。

お金無いのに、、、本当にもうどうして止められないのか。
自分でもワケ分かんないです。
本なんてまだ読み終わってないものがたくさんあるのに。
バカだな,私ってホントにバカ。

夫が千葉に行ってきました。 [買物依存症]

夫が私にとっては義父に会いに、千葉に行ってきました。
帰ってくるはずが、義母や義理の妹が憔悴しきっているので、今夜は千葉に泊まるとの連絡が来ました。

前の私だったら絶対に許しませんけども。
今回は何とも思いませんでした。

何というか、夫に対しての執着?依存?それが薄くなって来ている気がします。

義理の父ですが、先は長くなさそうです。
余命3ヶ月と言われてきたそうです。

その時がいつかは分かりませんが、私もお葬式に出ないといけないような話っぷりが気になります。

何故か知りませんが、モエのシャンパンのインペリアルとゴディバのチョコレートを持ち帰ってきました。意味が分かりません。。

千葉の家には猫がいるらしいのですが、かわいかった?と聞くと、ウチの猫よりツヤがいい。とか言うので、何でだろうね、と笑って聞いたら「血筋じゃないの」と言いました。
カチンと来ました。
何でもそうなんですよね、夫と言う人は、自分の実家の方が優れているとすぐ自慢したがるんです。
そこがすごくいやです。

買い物依存の方ですが、最近RF1のお総菜にはまってしまって、毎日買ってしまっています。
夫とは食べる時間が違うので、ばれてませんが、毎日だと結構な額に・・・。

駅デパート危険です。

義父が末期ガン [日常]

私は夫の母も父も大嫌いです。
義父に至っては顔も見たことがありません。
なので、義父が末期ガンで余命半年と言われても、何とも思えませんでした。

冷たいのかな。

義父、義母、共に私は酷い扱いを受けてます。
気持ちは分からなくもありませんが、年上というだけで義母に意地悪されまくりました。

義父にはそこまで怨恨はありませんが、義母には本当に言葉では言い表せない怨恨があります。

なので、義父がガンだと連絡が来て夫から「母親が憔悴しきってる」と聞いた時も、「ふうーん」としか思えませんでした。

夫の親が住んでいる所は千葉県で、神奈川県湯河原からは結構離れています。
なので、本当に危なくなったら向こうに泊まりがけになるんじゃないかなと思っています。
夫が後悔しないように、何ヶ月でも千葉に行ってもいいとは言いました。
こう言う言葉が出るようになれたんだな、と私自身は回復してるんだなと少し嬉しかったです。
義母、義父とは連絡を取らないで欲しいと言ってた位ですから。
それでも夫は隠れて取ってましたけどね。
前は携帯の履歴を見ては、連絡を取ってることを知ると私は大激怒してました。それくらい嫌いなんです。

今でも嫌いですけど、考えないようにする技を身につけたので、あの頃にフラッシュバック思想になると、思考を違う所に持って行けます。

ただ、義父は定年して2,3年後のことですから、これから人生の楽しみもあっただろうに、気の毒だなと思います。
後どのくらい頑張れるのか分かりませんが、義父は告知を受けてますし、なるべく夫には顔を見せに行かせてあげたいですね。
私は行きませんけど。
夫家の和を崩したくないんですよ。
みんな悲しがってるところに、1人実感のわかない私が行っても場違いなだけですしね。


ストレスでしょうか。
お金無いのに、水素水(6000円くらい)とYLアロマ(12000円くらい)を買ってしまいました・・・。
しかも飲みに行って16000円も使ってしまいました・・・。
ボイスレコーダーも欲しいのに・・・。

ヤバイです。今月足りるかな

明けましておめでとうございます。 [日常]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

10日もお休みをいただいたのに、あんまり休んだ感がしません。
やり残したことも一杯・・・

明後日から仕事です。
はぁー、やだなぁ。
いきなり5連勤ですからね・・・

世の中の人たちは5連勤なんて普通なんでしょうけども。
私にとってはちょっと未知の世界です。
やっていたこともあるので、できると思いますが不安。

娘の障害年金の書類を書いてます。
過去から現在まで溯って書いてますが、
辛かった日々を思い出して辛いです。
具合が悪くなりそうなので、少しずつ書いてます。


さて買い物依存の方ですが、福袋を何度諦めたことか・・・
買いたいです。
でもお金ないんですもん。

前の私なら買ってしまっていたかも知れませんが、
それは買えるだけのお金があったからでしょうね。
今はぎりぎりなので、やめときます。

あーあほしかったな。YLの福袋。来年だなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。