So-net無料ブログ作成
検索選択

病院変えました。 [双極性障害の私]

精神科で異常な体重増加が見られるので、太る薬は入っていませんか?って聞いたら、入ってないとのこと。
うーん、やっぱり運動不足すぎなのかな。。。
でも歩くだけでお尻が痛くなっちゃうし。
坐骨神経痛が出る時もあるので、歩くのはあんまり現実的じゃないんですよね[ふらふら]

とりあえず、甲状腺も一緒に診てくれる病院の内科で栄養指導受けてきなさいと精神科の先生に言われたので、この際だからと尾骨骨折の整形外科、栄養指導の内科、甲状腺の外科がある某市の市民病院に行ってきました。

尾骨→まだぽっきり折れてる[もうやだ~(悲しい顔)]
保存的経過観察。痛み止めなくなったらまた来てね。です。

内科→最後に甲状腺の診察を受けてから二週間経っていて、薬が効いているのかだいぶ数値が良くなっていました。

 尿酸→6.0
 LDL→142
 中性脂肪→216
 ALT→35

この間検査受けた時の約半分になってました[手(チョキ)]
ただ、ちょっと血圧図ってきてと言われて計ってみたら上が170!
なんで??いつも138くらいなのになあ。(これでも高いと言われたけど)
と言うことで血圧の経過観察も始まりました。

甲状腺→こちらも薬が効いているのか、だいぶ良くなってました。

 TSH→22.40
 F-T4→0.77

ここの病院ではF-T3は測らないみたいです。
腺腫が2つ見つかりました。良性なので経過観察。
どれも改善傾向なので(尾骨以外)よかったよかった。

栄養指導ですが、うちはダンナさんがご飯を作ってくれるので、ダンナさんと一緒に受けました。
色々と勉強になりましたー。気を付けなきゃいけないこといっぱい。
特に、私が大好きなものは全部アウトって感じだったのがショック。

食べたいものが食べられないって悲しいですね。
ダンナさんにチェックされたりすると、イライラします。[むかっ(怒り)]

でも、ダンナさんの目を盗んで食べるようになったら一生デブのままだと思っているので、がんばってみます。

しかし総合病院は疲れますね。一日がかり。はー。疲れた。
タグ:甲状腺

調子が悪い。 [双極性障害の私]

最近ほとんど眠れていないせいか、ひどく調子が悪く、ぐったりしてます。
2/8が診察日なので、それまで頑張ろうと思っていたのですが、無理。と判断して、今日病院に予約外で行ってきました。

眠れないことが原因なので、眠剤の調整をしてもらって、帰宅。

予約外だったので、時間がかかってすごい待ったので疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。