So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶 ブログトップ

引っ越してきました。 [ご挨拶]

「BLOGari(ZAQ動画含む)終了のお知らせ」と言うことで、BLOGariから引っ越して参りました。
双極性障害のneneと申します。
よろしくお願いします。

しばらくは過去の記事の移転作業をがんばりますー

私のこと。 [ご挨拶]

「ぼくはもうダメだ」と言うブログのタイトルですが、これは私が煮詰まってくるとつぶやく言葉です。
なぜか「私」ではなく「ぼく」です。
日ごろ、自分のことを「ぼく」なんて言いませんが、この言葉を吐くときは「ぼく」なのです。

私は双極性障害と言う病気を持っています。
要するに「そううつ病」です。
ここ最近は随分良くなってきて、安定しています。
一時期は大変でした・・・

病気がひどかったときは、自傷行為を繰り返してしまい、腕が傷だらけです。
また、薬の関係でものすごおおおく太ってしましました。

そんな私ですが、足の悪いだんなさんを楽にしてあげられたら、との思いで4年前にセラピスト業に足を踏み入れました。
おそらく日本一太っているセラピストでしょう

一時期病状の悪化により、セラピスト業からは遠のいていましたが、また始めたくなり、復帰して1ヶ月です。

7月現在は、再研修をしていて、覚えることがあって大変ですが、充実もしています。

自分の病気と相談しながらがんばっていきたいと思います。

■ダンナさんのこと
ダンナさんはアスペルガー症候群です。
理解不能な行動によく出てくれます。
そして理解不能な言い訳をします。
独特な世界観を持っていますし、こだわる所は細部にこだわります。
勉強はすごくできます。IQも高いです。
でも私から見ると、人としてバカだと思います・・・笑

定型さんと付き合うのと比べたら本当に大変ですが、魅力があるのも事実。

私も段々と彼の扱い方を学んできました。
巻き込まれない、惑わされない、時にスルー。
これがコツです。笑
ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。