So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越し完了 [日常]

やっと前のブログの記事を全部移動することができました。
なのですっぱり前のブログは削除!

・・・あっ。

今までもしかしたら読んでくれていてくれた人がいたかも知れないのに。
引っ越し先を案内もせずにブログ削除してしまった・・・。

・・・・。

まぁ、、、、しょうがないか。

あれから色々ありました。

祖母の死亡。
義父の死亡。
去年はW喪中になりました。

鍼灸の学校に行こうと思いたって母に借金をダメもとで頼んだらあっさりOKで融資してもらい、試験を受けたら受かっちゃったりと。
4月から学生です。この年で。(笑)

学校に入ろうと思ったのは多分ですが、躁状態入ってたと思います。
鍼灸師になってどうするんだろうって今にして思ってます。[ふらふら]

今の悩みは夫婦無職で、失業保険で食いつないでいることと、睡眠障害です。
昼夜逆転までは行かないんですけど、近いものがあると思ってます。
眠剤飲んだって効きやしないし。
夜中に3回も4回も起きちゃう。

それと、小遣い稼ぎライターの仕事始めました。
私って働いてないとやっぱり駄目な人なんだなって思いました。
1万や2万の仕事でもやってると励みになる。
今、仕事が空いてる状態なのですけど、なんか燃え尽き症候群?ぼけっとしちゃって。

やることはいっぱいあるんだけどな。
なんとか這い上がらなきゃ。

成人式 [日常]

娘が成人式でした。
娘は重度心身障害者なので、通常の会場ではなく、入院している病棟の成人式です。
20年生きてくれるとは思ってもいませんでした。。。

実母にお願いして、着物を着せてもらいました。
本人も分かってるんだか分かって無いんだかどうかは不明ですが、浮かれ気分だった気がします。笑
一日がかりのイベントでしたが、着物を着せてあげられてよかったと思います。
親の自己満足かも知れないですけども。

気にしていたイベントが終わったせいか、燃え尽きた感があります。
何にもやる気になれません。
ゴロゴロゴロゴロ。
だるくてだるくて。
疲れただけならいいんですが、化粧を落とす気力も無く。

明日は仕事なんですが、行けるかな?

義父が末期ガン [日常]

私は夫の母も父も大嫌いです。
義父に至っては顔も見たことがありません。
なので、義父が末期ガンで余命半年と言われても、何とも思えませんでした。

冷たいのかな。

義父、義母、共に私は酷い扱いを受けてます。
気持ちは分からなくもありませんが、年上というだけで義母に意地悪されまくりました。

義父にはそこまで怨恨はありませんが、義母には本当に言葉では言い表せない怨恨があります。

なので、義父がガンだと連絡が来て夫から「母親が憔悴しきってる」と聞いた時も、「ふうーん」としか思えませんでした。

夫の親が住んでいる所は千葉県で、神奈川県湯河原からは結構離れています。
なので、本当に危なくなったら向こうに泊まりがけになるんじゃないかなと思っています。
夫が後悔しないように、何ヶ月でも千葉に行ってもいいとは言いました。
こう言う言葉が出るようになれたんだな、と私自身は回復してるんだなと少し嬉しかったです。
義母、義父とは連絡を取らないで欲しいと言ってた位ですから。
それでも夫は隠れて取ってましたけどね。
前は携帯の履歴を見ては、連絡を取ってることを知ると私は大激怒してました。それくらい嫌いなんです。

今でも嫌いですけど、考えないようにする技を身につけたので、あの頃にフラッシュバック思想になると、思考を違う所に持って行けます。

ただ、義父は定年して2,3年後のことですから、これから人生の楽しみもあっただろうに、気の毒だなと思います。
後どのくらい頑張れるのか分かりませんが、義父は告知を受けてますし、なるべく夫には顔を見せに行かせてあげたいですね。
私は行きませんけど。
夫家の和を崩したくないんですよ。
みんな悲しがってるところに、1人実感のわかない私が行っても場違いなだけですしね。


ストレスでしょうか。
お金無いのに、水素水(6000円くらい)とYLアロマ(12000円くらい)を買ってしまいました・・・。
しかも飲みに行って16000円も使ってしまいました・・・。
ボイスレコーダーも欲しいのに・・・。

ヤバイです。今月足りるかな

明けましておめでとうございます。 [日常]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

10日もお休みをいただいたのに、あんまり休んだ感がしません。
やり残したことも一杯・・・

明後日から仕事です。
はぁー、やだなぁ。
いきなり5連勤ですからね・・・

世の中の人たちは5連勤なんて普通なんでしょうけども。
私にとってはちょっと未知の世界です。
やっていたこともあるので、できると思いますが不安。

娘の障害年金の書類を書いてます。
過去から現在まで溯って書いてますが、
辛かった日々を思い出して辛いです。
具合が悪くなりそうなので、少しずつ書いてます。


さて買い物依存の方ですが、福袋を何度諦めたことか・・・
買いたいです。
でもお金ないんですもん。

前の私なら買ってしまっていたかも知れませんが、
それは買えるだけのお金があったからでしょうね。
今はぎりぎりなので、やめときます。

あーあほしかったな。YLの福袋。来年だなー。

気づいたら・・・ [日常]

もう年末ですね。
12月に入ってから全然更新してませんでした。
時間が経つのが本当に最近早くて、ビックリです。

その後、行くべき日には会社に行って働いています。
が、理解のある課長がミスをして権限を失ってしまいました・・・
そのため、1月はまだ時短で働くつもりが「人がいないから!」と別の課長に言われ、フル出勤になってしまいました。

ダンナさん大激怒です・・・

私もフル出勤はどうかなと不安です。
用事も多いので、休みが休みでない月でもあるので、余計に。

主治医は無理になったら辞めればいいと言いますが、一ヶ月経たないと辞められないので、その間が辛いです。
困ったな-。

交通費も全額負担してもらっていたのですが、新しい課長になったらどうなるか、、、多分限度額1万までしか貰えない気がします。

どうしてこう、上手くいかないんでしょう。

最近落ち着いているだけに、崩して欲しくないとダンナさんは言ってます。
私もそう思うんですけどね。

とりあえずは仕事納めしたので、4日まではゆっくりします。

来年から頑張れるかな。あんまり自信ないな。。。

夫が無職になりました。 [日常]

お久しぶりです。

先月の末、夫が突然仕事を辞めてしまいました。
辞めてしまいそうだな、とは思っていましたが、いきなり会社に行かなくなってしまったので、さすがに驚きました。
連絡もなしに会社に行かなくなるなんて、35の良い歳をした大人としてどうなのとは思いましたが、いじめに近いことされていたみたいなので、仕方ないのかも知れません。
夫なりに限界だったのかな。

って許してしまうから貧乏なんでしょうね。

今日私の給料が七万入って、来月の頭に五万入る予定です。
これで1ヶ月。

どうやって暮らしていくのか?

計算するのも恐ろしくてしてません。

社会福祉協議会と市役所に相談してるんですが、どうにもならなそうな感じです。

やれと言われたことはやりましたが、夫の話ではまだ面倒なことがあるとのことで…

どうなるのかな。不安で仕方がないです。

おかねがない。 [日常]

お久しぶりです。
何だか泣きたい気分なのでブログ書いてます。

買い物依存はなりを潜めてます。
だってお金が無いんですもの。

私のお給料が五万円、ダンナさんが七万円。
どうやって1月を過ごしたら良いのか
全く見当が付きません。

なんで私の人生ってお金で苦労ばかりしてるんだろう。
がんばってるのにな。
さぼっているわけではないのにな。

何とかならないかな。

しんじゃいたい。

なんて書くなんて、ちょっと調子が堕ちてるのかも知れません。
不安もスゴイし。

診察は来月の5日。
それまでワイパックスでしのぐしかないなー。

仕事決まりました。 [日常]

うっかり無職にまたなっていて、
また新しい職場に就職しました。
今度は正社員です。
すごいプレッシャーです。
しかも某リゾート地で泊まり込みの研修が始まります。

なんか調子が悪い。
ホント、こんなんで研修なんて受けられるのだろうか。
不安で不安で仕方ない。

母にちらっと不安だと漏らしたら
そりゃ新しい所に行くんだから誰だって不安に決まってる、病気のせいにするな
と言うようなことを言われた。

そりゃそうかも知れないけど。。

何が普通で何が異常か分からないような世界で生きている
私の気持ちなんて絶対わからないよね。

誰だって不安だなんてそんなの分かってる。
でも、この大きな不安は本当に誰もが味わっているものなのかしら。
安定剤をマックスまで飲んでも効かないような?寝逃げすらできないよ。

それでも「誰だって」なのかしら。
どこまでが普通でどこからがおかしいの?

どんな回答をもらっても
納得なんてできないのかもね。

まぁどっちにしろ仕事は受諾したのだから
やるしかないんだけど。
がんばらなきゃ・・・気持ちを上げなきゃね

最悪。 [日常]

イヤなことばっかりだ。

ちょっと嬉しい [日常]

認めたくない体重だったので、ここのところ計ってませんでした。
今日、久しぶりに体重を計ってみたら
思っていたより体重が落ちていて、ちょっと嬉しかったです。

私は趣味でクロスステッチをやるのですが
何故か針が無くなってしまったので、
一つ先の駅まで歩いて(お金がなかった・・)
ユザワヤまで行きました。
刺繍針なんて100円くらいかと思っていたら、
300円近かったので、ビックリ。
500円しか手持ちを持っていなかったので
モヤシと牛乳を買えるだろうかと不安になりながらも購入。

その後、食料品売り場で牛乳が150円、もやしが26円。
無事に買う予定のものを買うことができて、ホッとしました

2日に入金予定があるのですが、
もし入金されなかったらタブレットPCを売ろうかと・・・
ウチにある品物で、唯一の換金物です(笑)

それにしても、ホントに赤貧生活。
私が買い物しまくるせいもあるとは思いますが
節約も足りないのかも知れないですね。

ダンナさんのお給料を不必要な買い物で消費。
サイテーですね。。
節約もクソもないと思います。
来月こそ、必要のない買い物はしないようにしたいです。

そして今日も眠かったです。起きたら14時でした・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。