So-net無料ブログ作成
検索選択
買物依存症 ブログトップ
前の10件 | -

書いたのに消えた [買物依存症]

結構な量の記事を書いたのですが、消えました。
So-netのバカ・・・( ノД`)シクシク…

体調は最近良いです。精神的な方ですけどね。
体力は相変わらずありません。
ちょっとハードスケジュールだとすぐへたります。
歩くの嫌いだし。

車、とうとう買うことにしました。
通い始めた病院アクセスが悪いのと、買い物専用で。
遊びに行くのは今まで通り公共交通機関を使うつもりです。
自分の行動にまだ責任もてません・・・

最近メルカリにはまってしまって、買い物がすごいです。
これ、たぶん買い物依存だと思います。
何がストレスなんだろうか。
旦那が腰が悪くしてしまって、就職活動ができないくてずーーーーーっと一緒にいるからかも。
早く就職してくれないかな。

私はバイト決まりましたよ〜♪
占いのお仕事です。
勉強がんばって売れっ子になりたいですね!
ってな感じでやる気はありますし、最近は〇にたいとか思わないし、切りたいとも思わないし。
精神的な面では復調してるんだろうなーと思います。

後は体の方かなー。
血圧170とか・・マジ?って目を疑いましたよ。[バッド(下向き矢印)]

買い物はそろそろ控えようと思います。控えるよう、がんばる。

本をたくさん買ってしまうのは何故なのか。 [買物依存症]

なんて題名にしてみましたが、自分でもさっぱり分かりません。
全部ちゃんと読んでるならまだマシですが、、、

img20160320194535225.jpg

こんなに読めるわけないんですよね。
このサイクルを2週間に一回くらいしてます。
本があふれてますよー。
ダンナさんにもついに怒られてしまいました。

お金が無いので、今は違う物を買い物しまくってます。
100円均一でとか安いのばかりですが、コスメです。

ろくに化粧もしないくせに・・・・


そして私。
今日から無職です。
色々あって計画通りに行きませんでした。
本当は決まっていたんですが、決まっていた職種がダンナさんと主治医の猛反対で、結局辞退しました。
受かってたのに・・・

はぁ、また就活ですよ。。。

買い物 [買物依存症]

ダンナさんが義父の具合が悪いとのことで、千葉に行ってしまいました。
行ったら泊まりです。
帰ってきません。
仕方の無いことですが、淋しいです…

そう言えば、義父に会う話は無くなりました。
具合の悪いところを見られたくないらしく?
元気になったら会いましょうって…

こう言ったらあれですが、元気になることなんてあるのかな?

まぁご本人の気持ちを尊重しようと思います。

お金がないくせに、本を大量に買ってしまいました。
六冊ほど…

何で我慢できないのかなー!

エステ [買物依存症]

3ヶ月前からフェイシャルエステに通っています。
一回5000円未満です。
オールハンドでは無いのが残念ですが、色々とためになる話を聞けたりもするので、まぁいっかなーと思っています。
肌の調子も良くなってきたし。
本当は2週間に一回来て欲しいと言われてますが、経済的にちょっと無理ですねー。

今日は休みだったんですけど、エステの帰りにふらりといつもの駅ビルに。
2000円の本を1冊と、お菓子を2000円分買ってしまいました。

お金無いのに、、、本当にもうどうして止められないのか。
自分でもワケ分かんないです。
本なんてまだ読み終わってないものがたくさんあるのに。
バカだな,私ってホントにバカ。

夫が千葉に行ってきました。 [買物依存症]

夫が私にとっては義父に会いに、千葉に行ってきました。
帰ってくるはずが、義母や義理の妹が憔悴しきっているので、今夜は千葉に泊まるとの連絡が来ました。

前の私だったら絶対に許しませんけども。
今回は何とも思いませんでした。

何というか、夫に対しての執着?依存?それが薄くなって来ている気がします。

義理の父ですが、先は長くなさそうです。
余命3ヶ月と言われてきたそうです。

その時がいつかは分かりませんが、私もお葬式に出ないといけないような話っぷりが気になります。

何故か知りませんが、モエのシャンパンのインペリアルとゴディバチョコレートを持ち帰ってきました。意味が分かりません。。

千葉の家には猫がいるらしいのですが、かわいかった?と聞くと、ウチの猫よりツヤがいい。とか言うので、何でだろうね、と笑って聞いたら「血筋じゃないの」と言いました。
カチンと来ました。
何でもそうなんですよね、夫と言う人は、自分の実家の方が優れているとすぐ自慢したがるんです。
そこがすごくいやです。

買い物依存の方ですが、最近RF1のお総菜にはまってしまって、毎日買ってしまっています。
夫とは食べる時間が違うので、ばれてませんが、毎日だと結構な額に・・・。

デパート危険です。

頭痛 [買物依存症]

最近夕方以降、頭痛が出てきます。
何でなのかな~。
仕事だろうが休みだろうが関係なしです。

買い物依存の方ですが、お金が無いにもかかわらず
私には必要なんだ!!と言う気持ちが強く出て
高額商品を購入してしまいました。

ほぐしを担当するようになった頃に購入した↓は
全部たすと六万くらいです。

img20140919224218481.jpg

最近買ったこれはバリニーズエステをやるようになったから購入。
12000円のとこれを悩んだのですが、安いコチラを購入。
でもやっぱり高い方が良かったのかなとか思ったりもしてます。

img20140919224247804.jpg

必要なものをお金があるときに買うのならいいのですが、
お金が無い時でも構わず買ってしまうので困ります。
ホント、自分が怖いです。何考えてるんだろうって。

9月から新しい会社で働き出しました。
完全歩合なので結構厳しい感じです。
場所も遠いし。

なんかホント、何してるのかな。わたしって。

調子悪し。 [買物依存症]

今日は久しぶりに調子をひどく崩しました。

朝ちゃんと起きて、朝食を食べて
着替えて、イスに座ったら動けなくなりました。

会社に行きたくない・・・・

もう頭の中はこれだけ。

出かけなければ行けない時間になっているのに、
体が全然動いてくれません。

ダメだ。休もう。

生理中なので、PMSもあるのかも。
とにかく全身が怠くて動けないので
風邪を引いて熱が出たと嘘を言って会社を休みました。

会社に迷惑かけちゃっただろうなー。

一眠りして目が覚めたら、だいぶ気分が良くなってました。
このままのんびりしていれば、明日は大丈夫かなと思っていたら
ダンナさんが

「会社まで送っていってよ」

と言うではないですか。

私は調子が悪くて会社休んだのに・・・

抗議すると、調子が悪そうに見えないと言うんですよね。
躁鬱の私とこの人はいったい何年一緒にいるんだ?

思わず、「今更??」と言ってしまいました。

頭から血を流していれば具合悪いって分かってくれるの?
どうしたら分かってくれるの?

とケンカです。

ダンナさんからは私がわがまま言って会社を休んだとしか見えないそうで。

ホントに辛いのにな。
分かって貰えてないんだろうなぁとは思っていましたが
本当に分かって無かったんだなと思うと情けないやら悲しいやら。

まぁそんなもんでしょうね。
ダンナさん自体もアスペルガーだし。
多くを望まない方がいいんだろうな。


さて、買い物依存ですが
ストレスがたまってるのでしょうか。
久々に万単位で買ってしまいました。

img20140206201501567.jpg

本5冊+DVD2本です。

またセラピストに復帰できればと思うようになってきたので
それ系の本を数冊とDVDを買いました。

5冊のうち、1冊は子供を亡くしてしまった親御さんが書いた本です。

娘の余命宣告を受け入れられるようになれば、と思い購入したのですが、まだ開く勇気がありません。

きっと泣く・・・

病院 [買物依存症]

体の調子が悪いのですが
近所の医者では何ともないと言われてしまうので
本当に何でもないのか、大学病院に行って見て貰うことにしました。

結果、何でも無かったです。

あえて言うなら貧血。
貧血なんて近所の内科医で分かるし。笑

お金と時間が勿体なかった・・・

病院の待ち時間に買った本を読もうと思っていたのですが
病院の本屋で面白そうな本を見つけてしまい、
重たい思いをして持って行った本は全然読みませんでした。

病院の本屋で買ったのも含み、今日はこれらを買ってしまいました。

img20131012200304472.png

はぁーーーーーーー

うーん [買物依存症]

2,3日前、ブロガリが調子悪かったのか
全然投稿できなくてイヤになっちゃいました。

調子が悪いくせに、買い物欲は止みません。

img20131002205408352.jpg

私はどうやら本依存?
買い物するときに一番ワクワクするのは
本を買うときです。
買うだけで割と満足してしまって
読んでいない本もたくさんあります。。。

洋服も買ったのですが
古くなってしまってもう着られないものの代替品と
下着とかなので、あんまり楽しくなかったです。
あ、サウナスーツを買いました。
サウナスーツを着てエクササイズすれば
痩せられるかなぁと思って・・・

まぁ、エクササイズ用のDVDがあるくせに、全然やってませんけどね。。

今は本当にウツ気味で、ご飯を作るのもおっくう。

困ったもんです。


買い物 [買物依存症]

お金が手元にあると、ヤッパリ買い物をしてしまいます。
アマゾンは便利ですけど、私には危険なのかも。

img20130923184853761.jpg

今回購入したものは、会計の本、ダイエットDVDなどなど…
総額一万円くらいてす。

専門書は高いのに、いいなと思うとポチッとしてしまいます…

今日も一日中寝ていました。
腰がいたくなって起きました。
腰が痛くなければ、まだ寝ていたと思います。

どれだけ寝れば気がすむんだろう…
前の10件 | - 買物依存症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。